さかいアスリート鍼灸院です。
僕には兄姉がいますけど、2人とも優秀。
正直弟として…勝てるものはありません。
子供の頃、勉強も運動も…あの2人からすれば僕は「口だけの弟」
それは劣等感にも・努力する糧にもなる…選択は自分次第だと言える。
努力しても報われず、周囲から努力の方向性に間違いは無いと言われても結果には繋がらず。
もちろん人生散々腐る事はありましたが、それでも10年15年と続けていくと形が少しずつ変わってくる。
だから諦めないし、目の前の変化がない事にいちいち一喜一憂しなくなったのです。
日々当たり前に生きる・全て正面から受け止める事。
仕事への姿勢や自己管理など「どうしてそこまで自分に厳しく出来るのか」と聞かれますけど。
僕は人間的にスターじゃないですし、取り組んですぐに結果が出る様な人生じゃない。
もちろん自分が嫌になる時もあれば、上手くいかない事にイライラする事もあります。
でも…誰かに頼まれて今の環境にいる訳じゃないのです。
自分がやろうと思って選択した人生の時間なのですから、上手くいかないからと腐っても仕方ない。
心が折れて良いならとっくに折れている、でも折れても良いけど時間は過ぎていく。
だとしたら…折れながらも努力は続けないと、足踏みだけは止める訳にはいかないのです。
自分の信念を信じて、何かしら形が見えるまで努力を積み重ねるしか無いと思いませんか?!
子供の頃は「欠けている集合体」だと自分の事を思っていましたけど。
大人になった僕には、兄姉に認められる弟である事が目標なんですよ(笑)
道は…まだまだ遠い♪
( 」゚Д゚)」オーイ!