· 

5月の一冊

さかいアスリート鍼灸院です。

今月の読み物は宮島未奈さんの「成瀬は信じた道をいく」にしました。
本屋大賞の「成瀬は天下を取りにいく」の続編です。

僕はどちらかと言うと続編に対して少しネガティブで、今まで買う事はありませんでした。

今回は何を読むか悩んだあげく何となく…続編を手に取っていました。
我が道を突き進む女子高生を主人公にした物語です。

我が道を突き進む主人公に、知らず知らずのうちに影響を受ける人たち。
「先のことはわからないけど、何になるかより、何をするかの方が大事だと思っている」

今の世の中は情報も多いですし、考えて調べる事で頭で分かった様な気になって動く事が出来なくなる人も多い。
とにかく自分にできる事、したい事を行動して、そこから学び考える主人公の姿勢に、僕もファンになりました♪

架空の人物ですけど、僕もこの主人公は何かしらで天下を取る気がします♪
躊躇した続編ですけど、次の続編が出たらまた購入する事でしょう。

良かったです。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

#鍼灸 #筋トレ #本屋大賞