· 

人として信用される人間として

さかいアスリート鍼灸院です。

僕にとって大切な事は「他人から見て参考になる人生かどうか」という話になりました。

僕は世間一般から見れば、幸せで苦労もなく育ててもらえた部類だと思います。
でもそんな中でも厳しく育ててもらったと思いますし、そんな親に感謝しています。

生活が豊かである事は、もちろん幸せな事です。
それはもちろん縁であり、幸運な人生だと思います。

でもだからと言ってお金がある事をひけらかす事は、僕にとってアレルギーであり、心底嫌なのです。
そういう親でなかった事に感謝しますし、常識のある人間に育ててもらった事に本当に感謝しています。

そして、自分の子供や他者に対してそういう存在でありたいですし。
信頼に足りる人間でありたいと思います。

有難い事に、僕はここまでの人生で確かに。
信頼・信用されなかった期間はありません。 
それなりに慕われる人生であったと思います。

学生時代の部活や社会人としての立ち位置、鍼灸時代も信頼される立ち位置にいたと思います。
┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

これからも人として。
他人にとって良い背中を見せられる人生でありたいと思います。

#鍼灸 #筋トレ #西千葉