· 

帯状疱疹?!

さかいアスリート鍼灸院です。

ここ3週間近く、右肩から腕にかけての痛みに耐える生活をしておりました。
最初は右の脇の辺りにピリピリとした痛みがある事に気付き、そこに湿疹みたいな物がある事に気付く。

5日ほど痛みに耐えた辺りから右の指先に痛みがある事に気付き、見ると肘の尺骨神経の辺りに湿疹がある事に気付く。

その辺りから「もしかしてこれは帯状疱疹ではないか?!」と思う。
普通に考えたら病院に行って薬だと思うのですが、自分の身体は良い意味で「実験台」

僕は鍼灸師で自分の免疫で乗り越える方法を考える必要があるし、どうせならとことんこの痛みに耐えてみようと考える。

10日ほど経つと、胸や背中の方まで痛みが拡散していく。
とりあえずこの辺りからお灸をやってみる、これがかなり効果を発揮する。

とりあえず2週間あたりで最後の足掻きに出たのか、施術中にこちらが動きを止めてしまう程の痛みが発生する。
(; ̄Д ̄)なんですと!

ネットでの情報通り、17日過ぎた辺りから痛みも軽減し、発疹も薄くなってきた。
とにかく絶対に触らない事を心掛けてきましたので、周囲に移る事は無かった模様。

結果的に帯状疱疹だったかどうかは分からないのですが。
範囲も広がらなかったし、局所の発疹でしたので。
でも症状でみると…やっぱり帯状疱疹だったのか?!

とりあえず乗り越えた今感じる事は…次に痛みがあったら「即病院」(笑)
でも自分の免疫で乗り越えたのですから、再発は無いかな?!
┏○)) オツカレサマデース

#鍼灸 #筋トレ #西千葉 #帯状疱疹