· 

勉強が気分転換になる?!

さかいアスリート鍼灸院です。

4月から毎晩、30〜40分勉強を教える日々。
勉強方法を試行錯誤しながら、継続しております。

ただ…実は僕にとっても良い気分転換になっています。
30年もの間、健康や身体・病気の事だけ考えて過ごしてきましたので。

仕事に全く関係のない理科や社会・数学など「いや、何か面白いな♪」と感じております。
仕事と関係の無い勉強が「良い気分転換になる」という不思議。

大人になってから大学を目指す人の気持ちが、少し分かる気がします。
そしてあの当時、何でこんな事が分からなかったかなという後悔(笑)

僕は中学から私立で、全教科学力別クラス編成でしたけど。
数学に関しては3年間、ひたすらに下のクラスにいました。

上のクラスを教える引き出しと、下のクラスを教える引き出しは違う。
分からないから下のクラスにいるのに、そういう担当は当たらない。

ずっと苦手意識が抜けなかったのは、教える側に問題がある。
そう言い続けた自分が、当時の自分と同じ様な人間を教えている、自分が試されている気がします(笑)

保健体育は、もちろん専門家ですから楽勝でした。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

#鍼灸 #筋トレ #西千葉