· 

卓球の話

さかいアスリート鍼灸院です。

長男が卓球部に巻き込んだ友人から僕に卓球を教えて欲しいと言っているとの話を聞き。
先週卓球をしに行きました。

大したアドバイスは出来ませんでしたけど、お母様に「利き腕じゃない方の使い方」についてLINEでアドバイスしました。
歩く時でも左右の腕振りのバランスは大事、卓球だけじゃなく「スポーツは反対側の腕の使い方が大事」という話をしました。

そして長男から回転をもう少し上手く出来る様になりたいという話をされまして。
ラケットは攻撃型の物を買いましたし、それはそれの長所がありますので、ラバーだけ新しいものにチェンジしました。

これで「道具の言い訳は効かない」ですから、あとは自分の実力で頑張って欲しいと思います。
1年生ながら強化指定メンバーに選ばれ、新人戦にも出られるとの事ですので。

あとは頑張って欲しいと思います。
┏○)) タノ——————ム!

#鍼灸 #筋トレ #西千葉 #卓球